★★★★★★ スポンサードリンク ★★★★★★


ホームヘルパー 2級の
通信講座も併設している
スクール。


白美産業株式会社 
ヘルス・ケア
・サポートハクビ ★
ホームヘルパー養成講座
などにより優秀な介護
プロフェッショナルの
育成に努めています。

キャリアアップ
企業が求める人材を育成
しています。
資格取得はもちろん
、 就職後もしっかりと皆様
をサポートしていきます!

ヒューマンアカデミー
実務知識習得や各種資格
取得、就転職をめざす
社会人の方、学生の方の
ための総合専門校です。

大宮福祉カレッジ/
高崎福祉カレッジ
通い易さを追究した講座
合格率、就職率の高い学
校です。資格取得から就
労までの人材育成を実践
します。

EDC医療福祉学院
介護の必要な方の心や
身体の状況に応じて適切
なサービスを提供できる
心からのスペシャリスト
を養成します。

日生福祉学園
介護、福祉、医薬を通じ
て社会に貢献する日本生
科学研究所が設立した
介護・福祉の専門校です。

ヘルパースクール
萌木の村

地域の方々と共に高齢者
がいきいきと人生の中で
主人公として生活してい
けるよう考え協力してい
きます。

ニック教育講座
日本医療事務センター

1965年の医療・福祉の事務
教育専門機関だからこそ可
能な、きめ細やかな指導を
誇っています。

ユウコム総合学院
京都、滋賀で
ホームヘルパー2級を
取得するならユウコム
総合学院!わずか14日
の通学で取得できます!

ベストウェイ
・ケア・アカデミー

忙しい皆さんに合わせた
スケジュールで合格を
応援します!

ホームヘルパー
福祉協会

35年に渡りホームヘルパー
を養成。熟練の講師陣に
よる丁寧で分かりやすい、
介護現場に直結した指導を
行います。

三幸福祉カレッジ
長年の実績で、充実した
設備、現場経験豊富な
講師陣、多数の実習協力
先豊富な求人情報を提供
しています。

未来ケアカレッジ
大阪摂津福祉専門学校
介護の基礎知識をわかり
やすいテキストでたのし
く学習します。

株式会社やさしい手
住み慣れた地域社会で、
ご家族と共に安心して
暮らせるよう、総合的
な在宅サービスを行って
おります

アイ・ヘルパー
スクール

介護を身近に感じている
方、福祉・介護の世界で
頑張ってみたい方、
私たちとご一緒しましょう

ニチイ
「学習から就職まで」
サポート!
豊富な教室数・クラス設定
で医療・福祉のエキスパート
を養成します。

ホームヘルパー学院
福祉文化の森

21世紀の高齢社会の要請に
応えられるホームヘルパー
の育成を目指す、
「生活の質」を重視した
養成講座です。


2011年01月31日

ホームヘルパーさんの介護タクシーでお出かけしましょう。


加齢や病気などで介護が必要になるという方が多く
なっています。
やはり、高齢化時代に突入し今後も要介護という方が
増えるのも致し方ないこととは思いますが、そんな
介護が必要になった方が自宅に寝たっきりでずっと
こもりっきりと言うのは寂しいですね。

美味しいものを食べたい、綺麗なものをみたい大好きな
コンサートなどにも行ってみたいなんて言う願望は健常者と
同じように有るんですよね。

少しでも元気になれるように、気持ちが明るくなれるように
出来れば時間や費用、そしてご本人の体調などが良ければ
たまには好きなところに出掛け、太陽の日差しを浴びたり
懐かしい音楽を聴きに行ったりさせておげられると良い
ですよね。

でも、とても自分で車に乗せて連れて行くなんて体力的に
無理だとか、マイカーもそんな仕様になっていない、出掛けて
何か非常事態が起きたら対応できないという方が多くやっぱり
自宅でじっとしているという事が多いんですね。

しかし、今、要介護の方をホームヘルパーさんの資格を持った
方が迎えに来てくれる介護タクシー 東京で利用できるんです。
介護の認定を受けている方や福祉タクシー券の利用が出来る方
ならこちらの介護タクシーで希望する殆どのところにお出かけの
サポートをしてくれますよ。

この介護タクシーは仕様が専用になっているので、車椅子や
場合によってはストレッチャーなども用意してくれます。
費用などは少し掛かりますが、ご本人が笑顔になれると言うのが
何よりのプレゼントですよね。

自宅でジッと寂しそうなおじいちゃんやおばあちゃん、そして
奥様、ご主人の顔を見ると切ないですよね。
天気の良い日にお出かけに誘ってみてはどうでしょう。
これから、暖かい春もやってきますし、各地で桜の開花も始まり
そんな満開の桜など見たらきっと元気も出ると思いますよ。
こちらでは、練馬区・杉並区・中野区・西東京市・武蔵野市等
隣接している地域にも着てくれるそうですから、電話で相談して
見ると良いですよ。


詳細は公式サイトで是非確認してくださいね。
⇒ http://www.geocities.jp/hnsy_k/




同じカテゴリー(ホームヘルパー最新記事)の記事
 介護リフトで入浴が楽しみ、家族の思いがきっと伝わります (2011-03-28 18:46)
 ホームヘルパー2級資格取得の高3に講座費用支給郡山市 (2011-03-01 10:04)
 介護福祉士資格を働きながら取得支援が和歌山県で開始 (2011-01-24 23:06)
 ホームヘルパーさんの派遣で子育てを応援、今冶市で開始。 (2010-09-06 01:27)
 ホームヘルパー2級資格取得講座、香川観音寺市受講者募集開始 (2010-09-03 17:47)
 ホームヘルパー2級講座などを、eラーニングで講座で! (2010-05-14 19:09)



Posted by アレックス at 18:04 │ホームヘルパー最新記事